交通事故

交通事故に遭ってしまったら

交通事故!そんな時どうしたら??

交通事故に遭遇すると驚きや動揺から何をするべきか分からなくなってしまうことがあります。

そんな時はまず落ち着いて、周りの交通の妨げにならない所へ移動しましょう。

万が一、お車を動かすことができない時も可能な限りでの安全確保に努めましょう。

↓その後の対応は・・・

①警察に連絡

交通事故に遭うと一時パニックになり冷静な判断ができなくなる事が考えられます。

当事者同士で話しを進めていくと後々問題が発生したり、警察が入らないと事故そのものが認められず無かったことに・・・

なんてことも考えられます。必ず警察へ連絡しましょう。

②保険会社に連絡する

自身が加入している任意保険会社に連絡しましょう。

ケガを負ってしまった場合のその後の通院の事やお車の修理のことなど、双方が加入していればお互いの保険会社でやり取りが行われます。

※この二つは必ず連絡しましょう

お互いの話し合いで済ませようとすると適切な補償が受けられなくなってしまい、

大きな損害が発生するなどのトラブルになることがあります。

(警察の到着を待つ間に相手方の連絡先等を控えておきましょう)

③ご自身のお身体の状態を確認しましょう。

事故現場では軽いケガだと思っていたり、事故による焦りや動揺から痛みそのものを感じていない場合も多くあります。

事故でよく聞く「むち打ち」などは数時間から数日経ってから強い痛みになることがありますので、大丈夫と軽く考えずに一度医療機関を受診しましょう。

☆勝山整骨院は「交通事故施術対応整骨院」です。

・この症状、病院行った方が良いのかな??

・病院に行ったけどシップ渡されて終わり。治療受けたい。受けた方が良いのかな??

そんな時は一度当院にご連絡下さい!(近隣整形外科とも連携しております)

お身体の状態をしっかりと確認させて頂き痛みからいち早く開放されますように誠心誠意治療させて頂きます。

※事故から日にちが経過していると事故による痛みか因果関係が認められなくなることがあります。

遅くても1~2週間までに一度診察してもらいましょう。

 

 

 

関連記事